ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★兵庫県カフェ&パン › 西宮市 › 4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ

2016年05月10日

4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ

兵庫県西宮市でも北のはしっこの静かな住宅街に
新たにオープンしたステキなカフェに行ってきました。
2016年4月20日にオープンしたばかりの
「フクモナ」さん

こちらを知ったのは「おうちパンcotocoto」さんでした。
4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ
素敵なカフェ~♪の魅力が溢れる写真を見て!
早速、5月3日火曜日にランチツーリング♪

ナビをセットして迷うことなく到着です。
4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ
【 フクモナ 】
■兵庫県西宮市山口町下山口3丁目5-14
■078-907-6965
■営業時間 11:00~20:00(ランチは11:30~)
■定休日 月曜日、火曜日、第1土曜日
■駐車場 店舗敷地内に3台と店舗前の道を南へ300メートル先に3台(ヒタニガレージ)
※ホームページに詳しく掲載されています。

■フクモナさんのホームページはこちら
http://fukumona.com/←ステキです♪

■フクモナさんのブログはこちら
http://fukumona.com/category/blog

外観は、住宅街の街並みに馴染んだ一軒家です。
4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ

4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ

4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ
一軒家の一部がcafeですが、扉の中はとてもセンスのいいお洒落なcafeです。
写真撮影の許可を快く頂き、たくさんの写真を撮らせてもらいました。
4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ

4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ
とにかく素敵です♪

♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ランチのメニュー
・シェフの気ままランチ(1500円)(数量限定)
地元のお野菜をたっぷり使った創作料理のランチ

・季節野菜のオムレツサンド(850円)
4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ
シェフの気ままランチをオーダーして。^-^
オーダーしたあとは、あっちをぱちっ!こっちもぱちっ!
区切られた空間にひとりだったので、好きなように撮り
楽しい時間になりました。

なので写真は店内の一部に限られますが、
とってもハイセンスなステキ空間があります。
4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ

4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ

4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ

4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ

4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ

4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ
コーヒーへのこだわりのcafeフクモナさん

珈琲は「フクモナオリジナルのブレンドです。
苦楽園にあるbundybeansさんにて焙煎してもらった豆を丁寧に一杯ずつハンドドリップいたします。
バランスのとれた香り高いコーヒーです。」ホームページより。

カフェオレも、紅茶もロイヤルミルクティーもほっこりする一杯のようです。

オーナーさんご夫妻の趣味の山歩きの本や自然にまつわる本など。。。
4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ
本日の気ままランチ おしながき
4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ
店内はもちろんステキでいっぱいなのですが、
ランチもバランスが良くて美味しい♪
4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ

4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ
ちょこちょこいっぱい食べれるのが好きです。
1つ1つのおかずが、しっかり盛られてあり充分な食べ応え
チキンアドボという手羽元の煮込みは、お肉がほろっとお箸でくずれるやわらかさ。。。
濃厚でしっかり味なのが、ごはんが進む美味しさ。

今が旬のタケノコはチーズ焼き
洋風で美味しい。。。

シェフのきまぐれランチなので
また次も食べたいと思うランチでした。
4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ
ランチについている飲み物は
初めホットミルクティーにしていたのですが
机にあるお花を飾っている瓶が知っているアップルジュースの瓶だったのに気が付き
「あの美味しいアップルジュースが出てくるのでは。。。♪」と期待をして変更しました。

じゃ~ん!やっぱり
持ってきて下さったオーナーさんより
「良かったら空き瓶はお持ち帰りください」とのことでした。

りんごの形をした可愛い瓶のアップルジュース♪
4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ
果汁100%のリンゴジュースで、無添加なので小さなお子さまも安心して飲めるジュースです。

とても美味しいですよ。

♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして、お洒落に飾られているジャムは
三田の手作りジャムで有名な「早瀬野菜研究所」さんの
苺ジャム。。。
4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ
オーナーさんのお話によると、こちらの苺ジャムは「フクモナオリジナルの特製ジャム」で
限定数が29個のプレミアム商品だそうです。

オーナーさんとお知り合いの早瀬さんがcafeのオープン記念に作ってくれたという
素敵なストーリーがある苺ジャム。
「大人がほろりとする 苺ジャム」(650円)
4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ
【早瀬野菜研究所】さんのブログはこちら
http://hayase831.wpblog.jp/

4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ

4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ
閑静な住宅街にひっそりとオープンした
素敵がいっぱいのcafeフクモナさん
4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ
R176から1本裏通りにある静かな場所
神戸・三田からはもちろんですが、大阪や姫路からも近くて便利な立地
中国道西宮北インターから数分。
インターからR176方面へ天上橋交差点の手前の信号(すき家さん)の角の路地を右折
すぐ見えてきます。
4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ

4月20日オープンのお洒落な一軒家cafeフクモナ
住宅街だと忘れるくらい、窓からの木漏れ日と緑が美しく
居心地のいいカフェ。。。
センスのいいものに囲まれたステキなカフェ。。。


ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます。

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆



同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆
【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆
【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆
【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば
【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆
【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆ (2022-10-15 07:27)
 【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆ (2022-10-14 22:48)
 【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆ (2022-10-13 22:00)
 【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば (2022-10-13 21:57)
 【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆ (2022-10-13 09:08)
 【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆ (2022-10-13 08:54)

Posted by さくら☆カフェ at 10:39│Comments(8)★兵庫県カフェ&パン西宮市
この記事へのコメント
こだわりがたくさん詰まった居心地の良いカフェ...いいですね〜(>_<)
Posted by しおり at 2016年05月10日 11:22
しおりさん、ステキなカフェでした♪

そう!こだわりがたくさんだから、伝わってくるものがあるのでしょうか♪
とにかく居心地が最高にいい。。。カフェ好きにはたまりません。。。*。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2016年05月11日 11:46
おはようございます。

あの交通量が多い国道から1本脇道に入っただけでこんな癒される空間があるとは(驚)

この近くの手打ちうどん「いわしや」さんにはよく行っています。
Posted by うえひろ at 2016年05月12日 05:03
先日は、かっこいいバイクでのご来店、ありがとうございました。
たくさんの写真といっぱいフクモナのことを書いていただいて感動です!
夫婦二人で始めたちっちゃなカフェですが、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by フクモナ at 2016年05月12日 08:38
うえひろさん、手打ちうどん「いわしや」さん!
有名店で並んでいますね!こちらに伺う時に見つけました。^-^  わたしも行ってみたいと思います。

フクモナさん、すごくおススメです。:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2016年05月12日 19:27
フクモナさん、コメントをありがとうございます。^-^

素敵がいっぱいの居心地が良い空間に、美味しいお料理♪こちらこそ癒されて満足と嬉しさでいっぱいになりました
*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2016年05月12日 19:41
はじめまして!
先日、フクモナさんからこちらのブログのお話を聞き、探しに探して発見‼️
嬉しくてコメントしてます(笑)

フクモナ、素敵でしょ〜❤️大好きなカフェなんです❤️

coto cotoのこと、どちらでお知りになられたんですか?
それも気になります❤️
Posted by おうちぱんcoto coto at 2016年05月14日 23:43
おうちぱんcoto cotoさん、はじめまして!
ブログの訪問とコメントをありがとうございます。

フクモナ、素敵です~♪。:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

おうちぱんcoto cotoさんを知ったのは、三田の庭カフェ。。。のランチ(昨年)です。まだcoto cotoさん手作りランチを頂いたことはないのですが、いつかタイミングが合えば!と思っています。ぱん教室やミニチュアパン雑貨♪
素敵ですね~。憧れます。。。
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2016年05月15日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。