ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 大阪府 › 緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん

2016年05月08日

緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん

大阪府豊能郡能勢町にある自然がいっぱい、緑に囲まれた隠れ家カフェ
「ヤドルノ」さんにランチツーリング♪
5月1日日曜日。朝から晴天でバイク日和。
ルートは、道の駅いながわ~K12~K68~K603~K602
能勢町の栗栖交差点でR173~K54

2015年 8月8日にオープン !
  週末(金、土、日)のみ営業のお店です。
道の駅「くりの里」から車で10分ほどの場所にあります。
緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん
【 ヤドルノ 】
◾︎大阪府豊能郡能勢町宿野1126

◾︎営業時間 金土日 11:00〜17:30
◾︎定休日 月曜日〜木曜日


ヤドルノ さんはこちら
http://yadoruno.com/


途中のK603からの眺めで、棚田になってる♪
有名な棚田まで行くのは遠いけれど、こうした眺めがここで楽しめる♪
ぷち観光にニッコリ。。。^-^
緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん
田んぼに水を張ったら!また違ういい眺めが見れそう。。。
緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん
同じくK603、こちらも棚田。
緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん

緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん
K603~K602~R173~K54を走って
ヤドルノさんは、K54号線沿い道沿いに看板があります。
看板のある細い路地を下って入っていくと駐車場です。

そして、橋を渡ると一軒家のカフェです。
緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん

緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん
自然がいっぱい。。。
緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん
テラス席からの眺めは、緑でいっぱい。。。
緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん

緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん
ランチメニューは3種。
・ヤドルノごはんプレート(1000円)
・カレー(サラダ・スープ付き)(900円)
・自家製ベーグルサンド(スープ付き)(850円)
緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん

緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん

緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん

緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん
美味しかったです。

そして居心地の良い空間に癒されます。。。
緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん
ランチだけでなく、カフェメニューも充実しているので
のんびりカフェタイムにも良さそうです。
緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん

緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん

緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん

緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん
ロケーション抜群の大阪能勢町にあるcafe ヤドルノさん
静かで、のどかな景色に心がほっこりします。
緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん

緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん
ヤドルノガーデン♪
緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん

緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん
正面の山が近いです。
緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん
とても素敵な隠れ家cafeヤドルノさん
緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん

緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん
良かったらヤドルノさんへ初訪問の日記も参考にしてください。^-^
http://baike777cafe.citylife-new.com/e107123.html

緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん
駐車場ですが、コンクリートと土の部分があります。
緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん

緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん
駐車場から奥に農道が続いています。
のどかな風景。。。
緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん
ヤドルノさんからの帰り道、眺めが良くてバイクを道路脇にとめて里山風景を撮影。
いい眺めです。。。
緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん

緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん
道の駅いながわで休憩。
この前も見たけど気がつかなかった、こちらのシフォンケーキ!
「シフォン川西」さんのものでした!
ずっとずっと以前からいつか行きたいと思っていた個人宅のシフォン専門店。
(((o(*゚▽゚*)o))) 

【 シフォン川西 】
兵庫県川辺郡猪名川町万善字神屋田255-2

道の駅いながわから北上して、数キロにあるらしいです。

普通のお家が「シフォン川西さん」、玄関先でシフォンケーキを販売されてる
川西せつ子さんが作っておられるから「シフォン川西」です。^-^

またまた道の駅で巡り合いました♪
緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん
いいのを発見!おやつを購入しました。^-^
「シフォン川西」さんの「星に願いを」(280円)
緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん
生クリームたっぷり、いちごのトッピング付き。
ふわふわの生地でキメが細かくしっとりしたシフォンケーキ。
甘くて美味しかったです♪
緑に囲まれた隠れ家カフェ「ヤドルノ」さん
何度か足を運ぶと、見えるものが違っていて発見も楽しいです。
シフォン川西さんを知った頃は、まだ大阪能勢が未知の世界のようで
知らない場所にバイクで行くことが怖かった。。。
知らない道を走るのが怖かった。。。
ひとりでバイクで出掛けるのも怖かった。。。
ずっとずっとあちこちに「行きたい。。。」が胸の中にあって

今  思いを形にして。。。
どこにでもバイクで行けるのが嬉しい真っ盛り♪

♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます。

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆



同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 21:46│Comments(4)★カフェ&パン大阪府
この記事へのコメント
能勢なら近くなんで直ぐに行けそうです。

新緑の季節、気持ちよさそうなところにあるお店ですね。

メモ、メモ (^^ゞ
Posted by うえひろ at 2016年05月09日 04:57
うえひろさん、おはようございます。^-^

近場で、これだけ緑に囲まれた静かなカフェ。
いいですよね~♪
行きたい場所が見つかると、わくわくしますね。^-^
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2016年05月10日 10:01
先週末、ええとこ見つけた!思って行ってみました。力作料理の美味い店でした。

行ったあと、いろいろ検索してたら、見覚えのあるプログが・・。

すでに数年前に行ってるとは、さすがですね。
Posted by マンドリルK at 2019年09月26日 21:18
マンドリルKさん
「ヤドルノ」見つけましたか!
緑に囲まれた落ち着く素敵なカフェですよね~♪

久しぶりに当時の自分のブログを読んで、そうそう!
今と違って数年前は、ソロで走るのがもの凄く勇気のいる事だったな~^-^   と懐かしく思いました。

新たなお店を見つけると。。。わくわくしてすぐに行きたくなり走ってます。(笑)^-^
コメントをありがとうございます。いい気候になりましたね♪
いよいよバイク日和の日々が~。。。
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2019年09月27日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。