ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 京都府 › 米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん

2016年05月04日

米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん

京都府福知山市、のどかな田園風景の中にある
シフォンケーキの専門店「おいしふぉん」さんに行ってきました。
土曜日のみ店舗販売している古民家のシフォンケーキ屋さん♪

米粉100%のシフォンを作っているお店。
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
のどかな風景がありました。。。
川のせせらぎ。。。緑がいっぱいです。^-^

米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
外観の写真を撮りましたが、どう見ても普通の民家です。^-^
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
大きな看板などがないので、やっぱり普通のお宅の写真になります。^-^
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
小さな看板が角にあるので、こちらであっています。^-^
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
【 お米のシフォンケーキ専門店 自家米100%おいしふぉん 】
■福知山市三俣1042-1
■0773-35-0404
■毎週土曜日のみ店頭販売(11時~完売まで)


■おいしふぉんさんのホームページはこちら
http://www.oichiffon.com/

■おいしふぉんさんのfacebookはこちら
https://ja-jp.facebook.com/oichiffon

■おいしふぉんさん通販はこちら
http://www.oichiffon.info/

シフォンケーキの種類が豊富で、
新しいレシピを考えるのがとても楽しい♪ってブログにありました。

愛情が込められた おいしふぉんさんの手作りシフォンケーキ♪
わくわくしながら訪問しました♪
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
イーゼルになんか貼ってあります。嫌な予感がする・・・。
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
「本日 完売いたしました」です。
12時頃だったと思います。

せっかくここまで来たので、中を覗いてみることにして
お邪魔しました。
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
すると、ありました!シフォンのラスク詰め合わせ。
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
こちらは、パッケージに入った円形のラスク。リボン付きです。
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
お目当てのシフォンケーキはありませんが、何か買って帰ろう。。。と思っていると。
穏やかな優しい雰囲気のオーナー様が、「良かったら、こちらにあるもの見てください」^-^
と、出荷するためのケースの中身を見せてくださって

欲しいと思っていた「いちごのシフォン」♪
その他、10数種類のシフォンケーキでした。
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん

米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
あわてて撮った、シフォンケーキの写真は2枚だけです。

出荷前のお忙しい中に、親切に丁寧に対応してくださって
お陰様で念願だった、古民家のお店♪ 店頭で買うことができました!
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
ここからはマイペース (o^^o)

ゲットした「ゆずシフォン」(250円)

米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
シフォンのラスク(200円)
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
1番のお目当ての「いちごのシフォン」(400円)
こちらは生クリームがサンドしてあるので、すぐ食べることに~♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
ふわっ!ふわっの米粉シフォンケーキで
指の跡がつきそうなので、ふんわりと持ちました。
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
米粉のイチゴシフォン。。。
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
道端ではありますが、まわりには誰もいません。(笑)
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
美味しかったです~♪

田んぼに水を張ったり、稲が育った時期だと
もっとグリーンが多くて、違った風景になりそうです。
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
お店は、道の駅「瑞穂の里さらびき」からR173~R9~K522
写真はありませんが、R9からK522へ曲がる場所に大きくてとても目立つ看板がありました。
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
K522を走ると、
ゆるい右カーブが前方に見えて、オレンジ色のお店の看板があります。
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
「米粉100%おいしふぉん」
ナビの誘導では「左斜め後ろ方向」
Uターンするような感じなのかな。。。と思い大回りしてみましたが大丈夫でした。
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
鋭角ではなくて充分に広いです。
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん

米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
反対方向から来ても、同じ看板があります。
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
路地に入るとすぐです。
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
付近に綺麗な藤棚があって見てきました。^-^
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん

米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん

米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん

米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
先日の綾部カフェ巡りツーリングの時に行った
道の駅瑞穂の里さらびき
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん

米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
実は、そのとき発見しました!
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
米農家スイーツ  お米のシフォンケーキ専門店♪
完全無添加 おいしふぉん

プレーン、キャラメル、チョコレートのシフォンがありました。(各250円)

買おうか迷いましたが、翌週に行くつもりでしたので
やっぱり現地で買いたいと思い、ここでの購入は見送りして写真だけです。
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
そして古民家の店頭で買ったラスクとゆずシフォン♪
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
シートバックに入れて、他の荷物に押されてしまったシフォンケーキ
少し変形していました。(/ _ ; )

自家産コシヒカリで作られた 無添加の米粉シフォンケーキです。
ふわっふわに泡立てた卵の泡の力だけで、じっくり焼き上げた
おいしふぉんのシフォンケーキ♪

米粉100%で、もっちりふわふわな食感♪
地元のうみたて卵や砂糖は北海道のてんさい糖を使ったこだわり。。。

店頭販売は、毎週土曜日 11時~完売終了

道の駅但馬のまほろば・京丹波味夢の里で毎日! 焼き立て販売中!!
米粉100%のシフォンケーキ専門店☆古民家「おいしふぉん」さん
ひとつひとつ丁寧に作られた米粉100%のシフォンケーキは
ほっこり笑顔になる。。。優しい味のシフォンケーキでした。。。

ネットで見つけて、早速行く日を決めて!!
ウキウキ♪ わくわく♪ 胸いっぱいで行ってきました♪

この後は、同じく福知山の古民家カフェでランチ。
次の日記で紹介しますね。^-^



ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます。

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 12:26│Comments(0)★カフェ&パン京都府
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。