ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★兵庫県カフェ&パン › 姫路市 › のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん

2016年03月23日

のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん

兵庫県姫路市にある自然に囲まれた田園風景の中にある
itsumo食堂さんに行ってきました。

3月17日木曜日、天気は晴れで、最高気温がなんと18℃!の予報。
週間天気予報を見て、これは絶好のバイク日和やぁ~♪と予定していました。

K411から道沿いの看板「もこぽん」さんの案内板がある角を曲がると
前方にお店が見えてきます。
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
【 旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂 】
■兵庫県姫路市夢前町芦田198番地(菅野中学校の北)
■(079)335-0533
■営業時間 日・月・木・金 AM11:00~PM5:00
■定休日 火・水・土
■駐車場 8台

■旅する雑貨屋itsumoお店
http://itsumo.info/shop/shop.html

お店に到着!わくわくです♪
のどかな里山風景の中にあるitsumo食堂さん
自然がいっぱいのロケーションが最高です。


のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
こちらは、旅する雑貨屋itsumoさん
ランチの後に入ってみよう♪
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん

のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
そして、itsumo食堂さんへ。
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
ここで靴を脱いで入るそうです。^-^
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
木製の大きな下駄箱があります。
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
ちょっと庭の方を見ると。。。
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
素敵です♪
さりげないのが、とてもいい。。。^-^

そして、ゆっくりと時間が流れているような
のんびりとした空気感。。。

ぽかぽかとした春の陽気に包まれて気持ちがいいです。
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
わくわくしながら扉を開けると、期待とおりの木の温もりがある店内です。

ランチは予約をして行きました。
「空いてるお席へどうぞ」と優しい笑顔のスタッフさん。

素敵な店内。。。
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん

のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん

のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
カウンター席にしました。
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
可愛い絵のメニューがあります。
「itsumoのお昼ごはん」
色えんぴつの柔らかいタッチが、お店の雰囲気とピッタリです。

見ていると、ほっこりします。^-^
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
ショップカードもレジの横のカウンターなので、ありました。^-^
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん

のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
ご飯は、白米か玄米を選ぶことができるとの事です。

玄米でお願いしました。^-^
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
ワンプレートにちょこちょこ いっぱい盛り付けられています。
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん

のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん

のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
本日のランチは絵の通りです。
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
スープは具だくさんでしっかりコクがある
おかず ひとつひとつが丁寧に作られており
それぞれがとても美味しい。。。^-^

こちらは、パンセット(900円)
ヴェトナムの屋台サンド「海老カツバインミー」
~ぷりぷりの海老と春らしいベトナムなますの組み合わせが絶妙!
揚げたてをはさんでお出しします~
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん

のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
隣の雑貨店がチラッと見えています。
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
本がいろいろ。
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん

のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
「きょうのおやつ」
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
どこを見ても素敵です♪
写真にありませんが、この横は薪ストーブがありました。
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
お庭に山羊のクミンちゃんがいましたよ。^-^
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん

のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
ランチのあとはお隣の雑貨屋さんへ
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
店内の撮影許可を頂き撮らせて頂きました。^-^
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん

のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
素敵な雑貨がたくさんあります~。
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん

のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
森蔵さんの焼き菓子です。
すでに売切れかけていました。
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん

のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
半分が雑貨屋さん。もう半分がカフェの温かみのあるお店でした。

のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
山に囲まれた自然がいっぱいの景色があります。
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
こういう里山風景が大好きです♪
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん

のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん

のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
帰り際にもう一度お庭を覗いてみると
クミンちゃん、お食事中でした。^-^
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
モグモグ 
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん

ルートは、道の駅みきからのスタートでK23~中国道と並行して走り
K411を南下するという簡単なルートで行こうとしました。

途中、道路工事の為 迂回し迂回路から予定のルートに復帰できず・・・
道に迷ってしまい・・・
神鉄粟生駅の表示をみつけたので、
そこからはK81~R372~北条鉄道「法華口駅」を通過し
K81~K80~相坂トンネル(大正10年建造レンガ製トンネル)~
暮坂峠~K411で「もこぽん」の看板がある路地を曲がります。

その途中にあった乗馬クラブ。
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
真っ白の馬がいました!白馬~!^-^
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
その先の道は、車が1台しか通れないすれ違いができない細い道でした。
どれくらい続くのかな?と走ると、今度は歴史を感じる古めかしいトンネル!
出口が見えているので、ホッと安心しながら通過。
マップルに記載があるトンネルです。相坂トンネル(大正10年建造レンガ製トンネル)
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
トンネルの中はちょっと薄暗くてドキドキしましたが
旅の途中って感じがする場面。^-^
通ったのが真昼間でよかった。
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
細い道や峠もありましたが、交通量が少ない快走路。
のんびりしたロケーションの旅する雑貨屋itsumo☆itsumo食堂さん
行きたい♪と思っていたお店にやっと行けて満足です。

今回走ったルートに、
新しく出来たような「生パスタ」のお店や気になるなぁ!ってお店がありました。
いつの日か~。。。


ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます。

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆




同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆
【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆
【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆
【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば
【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆
【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆ (2022-10-15 07:27)
 【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆ (2022-10-14 22:48)
 【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆ (2022-10-13 22:00)
 【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば (2022-10-13 21:57)
 【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆ (2022-10-13 09:08)
 【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆ (2022-10-13 08:54)

Posted by さくら☆カフェ at 16:54│Comments(2)★兵庫県カフェ&パン姫路市
この記事へのコメント
おはようございます。

凄いボリュームのランチですね。
しかも美味しそう (^。^)

またメモさせてもらいました。おおきに、ありがとさん。
でも、メモ帳が直ぐにいっぱいになりそうです。

火曜日にナチュラルキッチン「ゆと」さんに行ってきました。
お気に入りのお店がひとつ増えました。
Posted by うえひろ at 2016年03月25日 05:17
うえひろさん、こんにちは。^-^

私は、行きたいお店リストがたまっています。(笑)
そのくせ、新たに発見したお店に先に行くので埋もれていく状態です。

「ゆと」さん、行かれましたか!
お料理も居心地もいいステキなお店ですね♪
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2016年03月25日 12:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。