ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★兵庫県カフェ&パン › 神戸市 › 神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life

2016年04月24日

神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life

神戸市北区にある古民家カフェにランチに行ってきました。(1ヵ月くらい前の日記)
神戸で古民家カフェといえば、やはりココですね♪
長閑な田園風景の細い道をたどって行くと、ゆっくりと時間が流れる
古民家 Cafe Slow Life(カフェ スローライフ)さん

【お知らせ】
長期休業されていましたが2018年8月 
カフェの営業再開されました! 


~2019年2月再訪の記事です~
http://baike777cafe.citylife-new.com/e151052.html

よかったら参考にしてください
^-^
神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life
【 古民家 Cafe Slow Life 】
■兵庫県神戸市北区有野町唐櫃521
■090-4499-2926
■営業時間 木・金・土 月曜日と第4日曜日のみ 11:00~16:00(2019年2月追記)
■定休日 日曜日~水曜日

■古民家 Cafe Slow Lifeさんのfacebookはこちら
https://ja-jp.facebook.com/gohan10.slow

■古民家 Cafe Slow Lifeさんのホームページはこちら
http://cafe-slowlife.jimdo.com/
神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life
お店は、道から奥まった場所にあります。
この「P250m」の案内板を矢印の方向へ曲がると古民家のカフェがあり
この看板を直進、先250m程進むと広い駐車場があります。
神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life
長閑な里山風景に癒されます~♪

細い路地を歩いて、前方にみえる家がカフェ。
神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life
何度か訪問しているので中は知っていますが
ゆったりとしたステキな空間なので、やっぱりワクワクします。^-^
神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life

神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life
ランチは週替わり、今週のほっこりごはん(1100円)
神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life

神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life
ガラガラガラ~と引き戸を開けて入ると、土間のスペースがあり
神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life
一段高くなった畳のお部屋 全体が見渡せます。
古民家の天井の仕切りは大きな梁
テーブルはゆったりとした配置で、隣が気にならない感じ。

可愛い雰囲気のカフェです。
神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life
キッチン前のメニューボード
神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life
こじんまりとしたキッチンが、素敵で可愛いです。^-^
神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life
奥の座敷とゆったりソファー席
神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life
お座敷だけではなくてテーブル席もあります。
神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life
玄米菜食のカフェで、とてもヘルシーで健康的なランチを
お手頃価格で頂ける。
食材は安心・安全なものを選び、とても丁寧に作っておられる
まごころのこもった美味しいランチ♪

・玄米菜食ほっこりごはん    1100円
・玄米豆カレー   900円(サラダ付き)
・玄米おむすび         250円
・お味噌汁           150円
神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life
玄米菜食ほっこりごはん(1100円)を頂きました。
神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life
・春キャベツの春巻き
・うどの酢みそ和え
・湯豆腐なめたけソース
・菜の花の酒粕豆乳和え
・豆乳アーモンドドレッシングのサラダ
・有機玄米ごはん
・お味噌汁
神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life
メイン料理の春巻きは、なかなかの厚みがあって
見た目以上のボリューム感があり食べ応えがありました。^-^

それぞれ、違った味をちょこっとずつ楽しめて大満足です。

窓際のカウンター席で、お庭を眺めながら
ゆっくり。。。のんびり。。。
神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life
ドリンクやデザートメニューも色々あります。

・米粉のチョコバナナケーキ(350円)
 ・酒粕と豆腐のレアチーズケーキ風(400円)
 ・豆乳ティラミス          (400円)
 ・とろりん豆乳プリン       (300円)
・全粒粉マフィン          各230円
・米粉蒸しパン         各180円

・豆乳パンケーキ(2時以降限定)  800円   
どれも美味しそうです♪

神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life

神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life
カフェのオーナー様のお人柄がお店の雰囲気を作り出しているのか
落ち着く空間の、素敵でまったりできる古民家カフェです。

神戸・三宮からも近くて
広い駐車場があるからお車で六甲山のドライブを楽しんで、
ランチやカフェでたちよるのもいいですね♪
木・金・土のみ営業の神戸の郊外の古民家カフェ
神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life
蒸しパンとマフィンを買って帰りました♪
神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life

神戸の郊外にある古民家 Cafe Slow Life
もっちりした蒸しパンで甘さ控えめ
バナナマフィンもしっとり、自然な甘みがいいです。
美味しかった~♪

ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます。

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆
【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆
【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆
【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば
【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆
【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆ (2022-10-15 07:27)
 【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆ (2022-10-14 22:48)
 【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆ (2022-10-13 22:00)
 【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば (2022-10-13 21:57)
 【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆ (2022-10-13 09:08)
 【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆ (2022-10-13 08:54)

Posted by さくら☆カフェ at 22:20│Comments(2)★兵庫県カフェ&パン神戸市
この記事へのコメント
おはようございます。

ここ、2、3年前に行ったことがあります。
いいお店ですよね。お店の方も親切やし。
細い道でヒヤヒヤしながらお店を探した記憶が・・・

写真を見ていたら、久しぶりに行ってみたくなりました。

うえひろは、HIMMELI RORKS さんに行ってきましたよ。
おっさんひとりでは、浮いていました (^_^;)
Posted by うえひろ at 2016年04月25日 04:53
うえひろさん、こんばんは。^-^

ご存じでしたか♪ うえひろさんもいろいろな古民家カフェに行かれているのですね。
探してたどり着いた時の嬉しいコト!!^-^
こちらのカフェも居心地が良くて、お料理も美味しいし!

そして、HIMMELI RORKS さんに行かれましたか~。^-^
可愛い雰囲気のカフェは女性率が高いから、気になるかもしれませんが、ドンドン行きましょう。p(^^)q
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2016年04月25日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。