ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 大阪府 › ワンコイン定食☆舞洲食堂

2016年02月21日

ワンコイン定食☆舞洲食堂

尼崎の昔ながらの豆腐屋さん、大物食品さんでドーナツを買ったあと
大阪方面へ走ってきました!
素朴な古民家カフェが好きですが
今回は、違う路線のランチになります。^-^

ワンコイン!と大阪の都心でありながら駐車場付きで安心!
なのがポイント高かったです。(笑)

R43を走って、ナビで行くのですが・・・
知っている人には簡単なことが、
道を知らないで走ると目前の標識を見てからの車線変更が間に合わない!(苦笑)
トラックに阻まれ仕方なく直進してバイパスみたいなR43を走って
ナビがルート変更。^-^

R43「梅花」(ばいか)交差点を曲がって「此花区」(このはなく)
初めての大阪・此花区←聞いたことがある地名に初めて来た~!ってことが実は嬉しい♪(笑)

ワンコイン定食☆舞洲食堂

夢舞大橋を渡りました。

ワンコイン定食☆舞洲食堂

夢舞コンテナターミナル

珍しい光景がありました!トラックがズラーッと並んで「路駐天国~!」(笑)ではありません。
順番待ちでした。
ワンコイン定食☆舞洲食堂

こっちは、コンテナが積み木のように積み上げられてあります。

ワンコイン定食☆舞洲食堂

ワンコイン定食☆舞洲食堂

大阪北港ヨットハーバーに行ってみました。
ワンコイン定食☆舞洲食堂

ワンコイン定食☆舞洲食堂

お天気が良くてぽかぽかしています。
散策するのに気持ちがいいです。

ワンコイン定食☆舞洲食堂

ワンコイン定食☆舞洲食堂

ワンコイン定食☆舞洲食堂

ワンコイン定食☆舞洲食堂

そしてやってきました。舞洲食堂!(まいしましょくどう)

こちらのお店はファミリーマートの2Fにあり
ファミマの駐車場が利用できるのが、いいですね。

舞洲食堂は、佐川急便の社員食堂なのですが
一般の人も利用ができるという社員食堂です。

テレビ番組「サラメシ」に登場したそうですよ。
ワンコイン定食☆舞洲食堂

コンビニで買ったものを食堂でも食べていいようです。
ファミマの中にも窓際のカウンター席とテーブル席がいくつか用意されています。
新しい店舗のようで、とてもキレイです。
ワンコイン定食☆舞洲食堂

舞洲食堂の案内板

平日11:30~14:30
メイン料理+ごはん・スープ・小鉢1品・香の物が500円!

ワンコイン定食☆舞洲食堂


ワンコイン定食☆舞洲食堂

ワンコイン定食☆舞洲食堂
本日のランチは
A~韓国風肉じゃが、カムジャタン
B~スパイスきいた!フライドチキン
C~香り格別!ピリ辛麻婆豆腐
D~愛情も包んだ!鮭のホイル焼き
麺~ボリューム満点!かしわ天うどん
カレー~ルーから手作り舞洲カレー

どれも各、500円。

ワンコイン定食☆舞洲食堂

ワンコイン定食☆舞洲食堂
メイン料理を決めて、小鉢を選びます。
ごはんとお味噌汁を自分で入れます。

ごはんは2種類あって、自分の好きなように盛ってもいいみたいなので
2種類、お茶碗に盛ってもいいようです。
マンガにでてくるような「てんこ盛り」もOKだそうですよ!
がっつり食べたい方には嬉しいサービスですね。

レーンを横に進むと最後にレジです。
笑顔の素敵な女性スタッフさんが迎えてくれました。

ワンコイン定食☆舞洲食堂
お茶やお水、香の物は後ろの棚に用意されていて
セルフです。

お店は清潔感があり、広々としています。
席と席が離れていてゆとりある配置になっています。

ワンコイン定食☆舞洲食堂

お一人さまも気兼ねなく使える、カウンター席。
ワンコイン定食☆舞洲食堂

ワンコイン定食☆舞洲食堂


B~スパイスきいた!フライドチキン

ワンコイン定食☆舞洲食堂
なかなかのボリュームです。

ご飯は、五穀米と白米の選択がありましたが五穀米は売切れでした。
ご飯の上に写っている香の物、4種類あってシャキシャキ大根と白菜の浅漬けをとりました。
中華スープとお味噌汁があって、お味噌汁をチョイスです。

ごはんのお茶碗は、浅くて大き目なので男性にいいサイズです。
ごはんを普通に盛ったので、すごくお腹がいっぱいになりました。

ワンコイン定食☆舞洲食堂

スパイスが良くきいたチキンカツで、美味しかったです。

お水を汲んでいると、A~韓国風肉じゃが、カムジャタンの定食の人がいました。
ボリュームありましたよ~。もちろん美味しそうでした!^-^

ワンコイン定食☆舞洲食堂
【 舞洲食堂 】(まいしましょくどう)
■大阪府大阪市此花区北港白津2-5-33
SGリアルティ舞洲ファミリーマート 2F
■06-6464-6680
■営業時間 11:30~14:30
■定休日 土曜日、日曜日、祝日

■駐車場は、コンビニの駐車場を使える

■舞洲食堂の紹介ページ
http://mpi-inc.jp/maishimashokudou/

■舞洲食堂のfacebookはこちら
https://www.facebook.com/pages/%E8%88%9E%E6%B4%B2%E9%A3%9F%E5%A0%82/820881197935982

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆

大阪方面、もっと南にも行ってみたい。。。

阪南にある道の駅とっとぱーく小島まで行ったら。。。
その先は和歌山県!

いろいろと計画中。。。

*・'(*゚▽゚*)'・*.。.



ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆




同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 10:03│Comments(0)★カフェ&パン大阪府
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。