ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 沖縄県 › エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

2015年07月23日

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

沖縄旅行。ぬちまーす塩工場にある展望台からの眺めです。

絶景でした!


エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島
別のビーチ。
エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

水平線に沈む夕陽を見ました。

ちょっと雲がかかっていました。

実は、この直前にトラブル発生!愛用してきたカメラが故障。。。

レンズが作動せず、シャッターがきれない状態に。。。

旅行先での出来事にかなりショックでした。

一生懸命に気を取り直して。。。

気持ちを切り替えようと明るく振舞う自分。。。

夕陽スポットで車をとめて 沈むのを待って。。。

ここからは、スマホで撮影。。。

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

翌日は、本島からフェリーにのって離島で1日を過ごす予定。。。

エメラルドグリーンの海。。。ケラマブルー。。。


慶良間諸島の渡嘉敷島へ行ってきました。


渡嘉敷島までのアクセスは、那覇の泊港から船となります。

所要時間が高速船で約35分、フェリーでも1時間ほどなので日帰りでも遊びに行けるのが魅力ですね。


エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島
渡嘉敷島に上陸です。
エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

こちらでレンタカーを借りて、島内をドライブ。

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島
わぁ~!わぁ~!キレイ!って興奮しっぱなしでした。
エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島
ケラマブルーの海に感動です!
エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

ビーチに降りていくと

こっちを見てる!

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

ダイビングをしている方のわんちゃんでした。


こちらのビーチは、観光客がほとんどいなかったので

とても静かで。。。のんびり 最高のロケーションです♪

靴をぬいで海にはいってはしゃぎました~♪

さらさらの白い砂浜。。。燦々と降り注ぐ太陽。。。開放感いっぱい。

最高の気分♪

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島
この透明感!眩い海に感動でした。
エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

しばらくすると遠くからトコトコやってきた わんちゃん

海に入って遊ぶと、こっちに挨拶にきてくれました。可愛い人懐こいわんちゃんです。

犬とたわむれて。。。

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島
気がすんだのか。。。戻っていきました。。。
エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島
本当にキレイな海です。
エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

次に行った場所でランチの予定にしていましたが!

さっきのビーチで思いっきりのんびりスローな時間を満喫していたので

お目当てのお店はクローズ。。。

あっちも、こっちもクローズしていて。焦りました。

そして、やっとランチにありつけました。

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島
タコライス
エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島
なんとかタコライス(名前を忘れてしまいました)
エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

ここのビーチは観光客でいっぱいです。

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

3つ目のビーチに移動しました。

ここは、人が少なくてとても静かで落ち着く場所でした。

砂浜の砂がサラサラで気持ちがいいです。

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

ここで、帰りのフェリーの時間までゆっくり のんびり潮風をあびて過ごしました。

すごく特別な時間が流れているようでした。。。

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島
沖縄県産のコーヒー牛乳♪
エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島
横切る。。。猫。。。
エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島
街角にタチアオイが咲き誇っていたので。。。
エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

エメラルドグリーンの海☆慶良間諸島~渡嘉敷島

レンタカーなので自由行動
気ままにとまって景色を眺めたり 散策したり
浜辺でまったり。。。贅沢な時間をすごしました

ケラマブルーの海に感動でした

沖縄旅行の日記 これで終わり。。。

                           ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・' ☆ '・*:.。. .。.:*・゜゚・* ☆



同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 16:37│Comments(0)★カフェ&パン沖縄県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。